磯子区・洋光台で根本改善なら「整体院FEEL」

健康とは

おはようございます☀

今日は「健康」の重要性についてお話ししていきたいと思います。

「健康」とは、身体的心理的精神的社会的に良好な動的状態であり、単に病気あるいは虚弱でないことではない。

とWHOで規定されています。

 

運動画像

 

 

ここで注目してしてほしいのは様々な要素が組み合わさって健康と言われる訳です。

この中の一つでも良好な状態でない場合「健康」とは呼べないよ(°▽°)という基準になります。

いやーー、結構厳しい基準ですね!!

でも、確かに私がみているクライアントの中には精神的に追い詰められていてカラダに影響が出ている方がいます。

それにより「健康」の概念から遠ざかり続けてしまい不調が続いてた方もいました。

本当に辛い思いをされていました。

それを目の当たりにしている私はどうしても未然に防いで頂きたくこのような記事を書こうと思ったキッカケでもあります!!

WHOが定める健康には、単に病気や虚弱でないこと書かれています。

身体的に心理的に精神的にさらに社会的に良好な状態が健康と言われています。

単に病気や虚弱だけでなく、身体的、心理的、精神的、社会的に良好な人はどれほどいらっしゃいますか??私は中々お会いした事はありません。。

「健康」でいる難しさを私も痛感しております。

だからこそ、トータル的に体に詳しい場所が必要だと私は考えています。

 

健康の重要性

 

さてさて、、

話しが変わりますが皆様この中で何が1番大事だと思いますか❓

健康、時間、お金

 

時間健康お金 画像

 

結果をいいますと、、

解釈によっては順番も異なるとは思いますが一般的には

1番 健康

2番 時間 

3番 お金

このような順番になります。

何でその順番になるのか??これを理解していると理解してもらえると思います!

1番の健康!!

健康でなければ、時間もお金も使うこともできません。逆説的に言うと、健康でなくて入院した場合お金も時間もどんどん奪われていきます。

健康でいるからこそ、私達は何か成し遂げる事もできますし、家族や友人と楽しく過ごす事ができます。

2番の時間!!

時間はお金を稼ぐためにも必要です。

時間は1度過ぎると戻ってこないものです。

お金は様々な手段で戻ってきますが、時間は未来や過去に行けることは出来ません。

これだけ見ても大切さが分かると思います。

3番のお金!!

お金は物と物を交換する手段です。

お金がないと不安になってしまいますが、今の日本の制度ではお金がなくても生活できる制度が備わっています。とても大切な物ですが健康と時間と合わせると3番目になります。

このように生きていく上で大切にしていかなければいけない事として、まずは「健康」であると言えると思います。この順番が理解出来れば、皆様の生活は豊かなものになると確信しています。

しかし、健康を大切にする事をおろそかにされている方をとても多く見受けられます。

 

日本の寝たきり寿命は平均で8年と言われています。健康寿命を伸ばし楽しく生活していくためにもとても大切な考え方ですね。

一つずつでも良いので、「健康」に関しての関心を持って頂きたく、これからも記事を配信していきます!!

磯子区・洋光台の整体なら「整体院FEEL」 PAGETOP