磯子区・光洋台で根本改善なら「整体院FEEL」

~未来の子供の成長に勢いをつける~

 

子供画像

 

整体にも子供達が来ます!!

症状は様々ですが、みんな個性があってとても面白い!!日々整体に来ている子供達から学びをもらっています。

そんな子供達が未来を担う大人に成長するために、体を通してお手伝いできればと思っています。

ここでは、子供に対してどのようにしていけば、コミュニケーションがしっかりとれる大人になれるのか??

研究されてきた事を少しだけなるべく分かりやすく書いていきたいと思います!!

子供の反応の悪さに苛立ちを覚えた事はありますか?

私はありました。こっちが分かって欲しいから言っている事に対して全く反応をしてくれない。

本当にわかったのか?わかっていないのか?反応の薄さに「おいッ!!!」ってなる事もあります。

しかし!!!

バートン•ホワイト教授はこのような事を言っています。

子供の話す能力を伸ばしたいのであれば、ここで怒ることはいけない。能力を伸ばすためには正確にタイミングを図らなければいけない」

ん??

タイミングですか??

難しい。。

いやいや^_^難しく考える必要はないのです♬

やる事はいたって簡単です。

 

○子供の話し方の能力を伸ばす方法

 

 

赤ちゃん画像

 

 

子供が少しでも声を出せば、56秒以内にそれに相槌(あいずち)を図る事がコツです。

これが出来ないと、子供は親の反応を自分の行動に結びつける事ができなくなって、自分からもっと話したいという欲求がなくなっていきます。

簡単ですよね!!

相槌(あいずち)を5、6秒以内にうってあげればいいのです。

きっと忙しい時もあり中々このように出来ない方もいるかもしれません。

しかし、想像してみてください。

将来自分の子がコミュニケーションが上手にとれる姿を\(^^)/

 

磯子区・光洋台の整体なら「整体院FEEL」 PAGETOP